Translate

7.21.2014

エンゲージリングをオーダーするということ



PLANT / PLANTでは、エンゲージリングをフルオーダーでお作りすることを提案しています。



これからプロポーズされる方も、すでにお二人で決めていらっしゃる方も、

いざ指輪を贈るとなると、百貨店やジュエリー店をとてもたくさん見て回られて

いったいどれが良いのか・・・だんだん分からなくなってくる。なんてこともしばしばあります。


ここPLANT/PLANTにいらしてくださる方は、

お二人で以前から来て下さっていたり、ずいぶん前からウェブサイトを見ていて、

と言う方がほとんど。

馴染みのあるジュエリー店があるというカップルはもしかしたら

とてもラッキーな少数派かもしれません。



もう少し気軽になるように、エンゲージリングのオーダーって、どんな感じ?を、

ご紹介してみようと思います。




普段のライフスタイルや、どんな雰囲気がお好きかな、

なんてことをお話ししながら、こちらから様々なデザインをご提案します。

デザインを決めていくにはご予算も大切、だいたいのお見積をご提案しながら

ぼんやりとしたオーダーの全体像をつかんでもらうことから始まります。


ご予算やデザインの外郭が決まると、ダイヤモンドを選んでいただきます。

ダイヤモンドも本当に個性のある様々なものがある一方で、その時その時の出会いでもあり、

デザイナーがこれは、と思うダイヤモンドをご用意します。

個性あるダイヤモンドの世界をひと時、体験してもらうのもまた楽しく思い出深い時間です。


最後に、大事なおサイズについても。

こればかりは、普段からリサーチしておくことは必須かもしれません。

もしチャンスがあれば、普段されているリングをお借りしてお測りすることもできます。

もちろん、ご本人がいらしていただける時はその場でお測りします。





石と大まかなデザインが決まれば、あとはこちらにバトンがパスされ、制作を開始します。

細部のデザインは制作しながら決めていくことも多いですが、

何度かお会いしてるうちに、

お話しや、ファッションや髪型なんかを

拝見していると、すでに頭の中で形が出来上がってることも良くあります。


そんなイメージを、まるでブーケに植物を活けるように、リングを組み立てていきます。




なるべくさりげなく、普段使いにしたいとオーダーされた方は、

普段から接客業をされていて、華美にしたくないというご希望でした。

左右にすこしだけ植物を配して、製作中にも何度かの打ち合わせを経て

凹凸を減らしたデザインしていきました。




まるで王冠のようなエンゲージリング。

旦那様がダイヤの透明度にこだわった美しい石を選ばれたので

ダイヤモンドのの輝きに負けない、豪華な植物の配置にしました。

ラインに動きがあると指にしたときにほっそりと見せてくれる効果があります。

実際にされたときには、ご本人の可愛らしい優しい雰囲気と合わさって

とても上品な雰囲気に完成したように思います。






ぐるりと指を覆うように、花環のエンゲージリング。

もうかれこれPLANT / PLANTが出来た当初から、お二人を拝見していて

最初から、こんなリングがお似合いになるなと思っていたカップルでした。


実は、小さなこだわりが隠れていて、

結婚式を挙げる場所にまつわる特別な植物を一つだけ入れています。


お二人だけに分かる、合言葉のようで、とても素敵なアイディアでした。

上品さと個性があってとても魅力的な奥さまに、あまりにもお似合いになっていて

制作したこちらもとても嬉しい瞬間でした。



PLANT / PLANTの

エンゲージリングの世界、少しだけイメージしていただけたでしょうか。




デザインの打ち合わせから完成まで2ヶ月~3ヶ月をかけて、どこにもない

1点もののエンゲージリングをお作りしています。



orderお問い合わせ:shop@plant-plant.jp







0 件のコメント:

コメントを投稿