Translate

8.14.2014

伊勢丹で現代アート、ミラーボールマン?


『アート&クリエーションフェスタ 2014』

昨日からスタートしました。


普段お買物をしている場所に、ふと、まぎれ込むアートは、知ってる人は興奮するし、

知らない人も、「なんでこんなものが?」と気になる。




これを1階のショーウィンドウで見つけた時は、ビックリ。

店舗改装中の目隠しをする壁に、

現代アートの横山裕一さんの作品がどーんと書かれているではありませんか。


あのエルメスの粋なチョイスと、ちょっと笑える横山さんの作品が、妙にマッチしています。

きっと作品だと知らない人も、「伊勢丹にナンだこのマンガ??」と思った事でしょう。



そしてPLANT / PLANTも出展している4階には、6mにも及ぶ坂口恭平さんの作品が。


手前にある構築的な物体は、建築家によるテーブル。




こちらは、加藤泉による 限定100セットのシャンプー&リンス。

三宿のギャラリーでも展示していた作家なので、このブログにもちらりと登場したことがありますが、

ファニーでダークな可愛いヤツです。


そして、


最後に登場するのは・・・・・




売場がざわついています。





幼い子供が泣いています。。




PLANT/PLANTにも来てもらいましたけど。

自分もミラーのくせに、鏡に向かって、無言で踊ってました。 子供が泣くのも無理はないです。


「ミラーボールマン」、また日曜日に登場するらしいです。



やっぱり、アートって良くわからない。


でも泣いたり、引いたり、苦笑したり、ちょっとの感動が沸き起これば


それでいいみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿