Translate

4.21.2012

ペアシェイプ・アクアマリンとオニキスのネックレス



驚くほど大きなペアシェイプのアクアマリン.


Sさまがお持ちになった宝石はどれも、私の予想を超えた素晴らしいものばかり.

そんな、まさに ”プレシャス” な宝石を前に、どんなジュエリーにしようかナ、と考えます.



この大きさですから、ジュエリーもかなり大振りなものになります.

それでも、

この瑞々しい透明感を そのままあらわしたような、軽やかなネックレスになるよう デザインしました.






唯一、

大きな石ゆえに、テーブル面から下が透けて見えてしまうという問題点も.


そこは職人の知恵もお借りして・・・透けても美しい石枠をつくることにしました.


どうでしょう.

石に深みも出て、とってもいい感じに仕上がって一安心です.






アクアマリンとホワイトゴールドの組み合わせは、

王道ですが裏切らない美しきコンビです.


そこへ あえて、黒い石を合わせて、クラシカルになりすぎず、モードな印象に仕上げます.


お客様のご要望で、マットなオニキスをセレクト.

ぐっとモード感がアップしました.








フォトジェニックすぎて、何枚も、何枚も夢中で写真を撮ってしまいます.


デザインの段階から、

どんなお洋服に合わせようかしら、と楽しみにしてくださっていましたが

お渡ししたときに さっ と、そのまま着けてお出掛けになった様子がとっても素敵なSさまでした.



0 件のコメント:

コメントを投稿